09/09/2015 日本語・朝活♪

Kia Ora.

今日は久しぶりに、日本語朝活を主催

久々に6時にバスに乗りました。

今日の参加者の皆さんは、日本語だけでの会話ができる方ばかりでビックリ!

好きな歌手の話、
週末の予定、
仕事のこと、
日本の好きな場所など。

モーニング・コーヒーをしながら、新しい出会い×学びが得られて
やっぱり朝活って楽しいです♪

★インスタグラム更新中♪marika_in_akl

World Peace Game in Japan

15/07/2015 初めての朝活♪

Kia Ora.

オークランドは、ただいまかなりの豪雨です。
久々の雨。
学校の先生に「今日は、激しい雨になるよ」と言われ
慌てて帰ってきました〜

さて、日本で一年間やっていた朝活

こちらに来てから初めて開催しました。

日本では英語朝活だったのですが、
こちらでは『にほんご朝活』で。

6月から募集をかけ、やっと開催できた第一回目!

参加者の第一声はみんな「最初夜の7時だと思ったんだよね」でした笑

ひらがなは読めますという人から、
出会った日本人に教えてもらったという怪しい日本語を使う人まで。

”日本語を教える”ってなかなか難しいですね〜

ありがたいことに、
みんな引き続き、来てくれるみたいなのでこちらでもしばし早起き生活をスタートします!

ちなみに、利用しているカフェは、コーヒーを買うとマフィンが一個付いてくる!
朝活にはもってこいのお店です。

★ニュージーライフの写真はインスタグラムで更新中♪marika_in_akl