スポーツマンから学ぶ

私これ、なんどでも言うんですが、

プロスポーツ選手の活躍をみていると
ものすごくパワーをもらえます。

日々の地道な努力が、実ったり実らなかったり。
でも、ひたすら続ける。
その姿勢にものすごく励まされる。

営業やってた時代、契約取れない〜と悩むこともあったけど、
サッカー選手や野球選手のように
「1ヶ月もヒットが出ない、アシストできない」
っていうことはなかったので、
「まだ、いけるな私」と思ったり。

ロールモデルは誰ですか?と聞かれると、
これといって答えられないんだけど、
あえて言うなら第1線で活躍しているスポーツ選手かも。

最近話題になったイチローから見習いたいのは、
いくつになっても自分の道を極めるということの
素晴らしさ。

教育業界も1打って、1響くわけじゃないので、
無力に感じることもありますが、
好きだから続ける、信じて進む!

イチロー記録達成おめでとうございます。
勝手にパワーをもらって、
私も本日頑張ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です